

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - |

外観写真をアップします。


倉庫併用住宅の外観をアップします

  



   


   












 
1F農業用倉庫で
2F居住スペースです

1F部分と2F部分の色
を変えるだけで明るい
雰囲気になりました

手前の軒下は車を入れる
予定なので、十分な広さを
確保しました







  軒スペースが広いことにより
  作業するスペースも拡大し
  ました

 




農業用倉庫の入口です

広くて車も十分入ります。

倉庫内奥には、棚を完備
 した部屋があります





posted by: sinwa | - | 15:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

外階段が完成しました。

こんにちは

外階段が完成しましたので報告します

外階段
 1階部分は農業用倉庫

 2階部分は居住スペースです
 
 ← 玄関に続く外階段
 


  


              外階段
        クロス貼りには見えない程の
       
        仕上りです
           
        これにより、雨天時に滑る
    
        ことなく安全に昇降できますね




外階段
 実際、歩いてみましたが、
 
 滑る心配もなく安全に昇降出来ますね

 見た目もとてもモダンな感じに仕上がり

 ました。





posted by: sinwa | - | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

倉庫併用住宅の完成報告


 鉄骨倉庫併用住宅新築工事

基礎鉄筋  
  基礎工事の様子

  ベースパック柱脚工法で施工しております

  十分な強度の基礎の完成です
  

基礎コンクリート型枠
  

  生コンクリート基礎の前の

  型枠工事が出来上りました


          基礎コンクリート型枠





        





建方  
  いよいよ

  建方が行われました

  随分、形が出来上がってきました。





                    建方


   無事、建方も終了
   1日で全貌が見えてきましたね

   1Fが倉庫で2Fが住宅です。

建方    
     
 

    完成後


階段

 玄関に上がる階段

 これはまだ完成ではありません。

 あと防水塗装と防水シートを貼ります

 雨の日、滑ったら大変ですからね




玄関前

   階段を上ったら、玄関前です


   間にゲートを付けて仕切りをし、
   洗濯を干したいと施主様からの
   ご要望がありました

   ゆったりとした空間です




玄関  

  玄関の扉を開けるとこんな
  感じです


        玄関入口 収納
 
  


                 靴箱の隣の空いた
                   スペースに大工さん
                    お手製の棚を作り
                   ました。     
   

リビング


 奥に見えるのは玄関

 ドアの入口に部屋の中が
 玄関から見えない様に
 カーテンをつけます


    リビング



      
           リビングからのキッチン

          


    

カウンター


 カウンターの幅広いでしょ

 ここでお子様達が勉強出来る
 ように、手前にはコンセントも
 完備です

 施主様のご提案です。



リビング畳

   先ほどのお写真でも見えましたが
   リビングに収納付きの畳スペース
   を設置しました

   これは、既製品です。(パナソノック製品)

   畳がないのはやっぱり寂しいです
   もんね


   リビング畳                  


 広さも十分あります


リビング畳下 収納

  畳の下は ほらっ
  こんな感じです。割と大きい収納スペース
  4箇所とあと角の部分にあります

  急なお客様が来ても慌てず片付けれるね。

  施主様のご要望でした




廊下

 リビングのドアを開けると右に主寝室

 左はお子様の部屋が2部屋あります。

 建具も綺麗でしょう





洋間? タンス部屋
  主寝室

  奥に見える部屋はタンスのお部屋
  です。
  窓もあり換気もバッチリ
  棚も設けており、ゆったりとした
  スペースです

  




洋間? 押入
 主寝室の押入
 
 パイプも付けて洋服も掛ける様に

 しております



洋間?と?
 子供部屋,鉢△任后

 微妙に形が違うお部屋
 です
 明るく陽射しが差し
 込んで子供達も嬉しそう
 でしたよ

 よかった





押入? 押入

 
 子供部屋の押入です

 
         洋間?

               
              広々していていいでしょう
              
              学校から戻って来た子供さん
              もとってもはしゃいでいました


         トイレ            
  
 とにかく広いです
 しかも収納スペース抜群です

 イナックスのお手洗い。
 
 簡単にお掃除できちゃう機能つき
 うらやましィです
 左上の棚は、大工さんのお手製
 左の棚とあと右にもあります(写真ないけど。)
 イナックスの既製品の棚です。



洗面台
  脱衣所にある洗面台です
  タカラの製品。
  写真の撮り方が下手だけど左側には
  大きな収納棚 ドライヤーまで
  ついてるし
  とにかくすごいです

  右側に見える小さい洗面は
  イナックスの製品。 子供の汚れた
  シューズや靴下洗えるからいいな。

  

                              
 お風呂                             

  
  お風呂はタカラの製品です。

  1.0坪あります

                                

  脱衣所 カーテン                      
      脱衣所の天井にこんなもの発見
      何だろう
      これは、娘さんがいるので脱衣所
      に入ってきても見られるが心配ない
      ようカーテンをつけるためのレール
      なんです
      すばらしい。 


キッチン

  キッチンはタカラの製品です

  可愛いピンクがとても映えますね

  


キッチン
     同じくキッチンとお揃いで棚を
     備え付けました

     奥の棚は食器棚です
     結構大きいです

     可愛い。  いいな


       
            
 
 外観はごめんなさい
 まだ撮れてないんです

 階段の最終状況と合せてアップします。 必ず 

 あと前回お知らせしましたT邸の進捗状況も随時アップしていきます

 

posted by: sinwa | - | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

現在建築中の住宅新築工事のお知らせ

  現在新築中の住宅です


  
  地鎮祭を行っております
  
  新築工事がいよいよです

  若いご夫婦の住宅です。楽しみ


          
       基礎工事の様子です。
     
         コンクリートの前の鉄筋工事です。

         全て弊社で行っています





 
  型枠をし、いよいよ生コンクリート
  
  が入りました
  
  






     しっかりとした自慢の基礎工事

     丁寧に時間を掛けています








    建方も無事終わり

    いよいよ本格的な家づくりの
    始まりです

    施主様も、楽しみが沸いてきた
    頃ですね






     どうでしょうか
         
     弊社は、無垢の檜を使用して
     おります

     見て頂ければ納得です。
        
             
                 

 


    随時、アップしていきますので、ぜひ見て下さいね





posted by: sinwa | - | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

増築工事

   K邸増築工事
                          
  
                    外観 縦      
    横から見ると傾斜がかかっているのわかり
    ますね

         外観 横
                             
 
 縦からみたらこんな感じ
 です
 







施工中   

 右側の部分が既存部分です
 こんな感じで工事をしていきます
 
 今回はLDKと納戸と1部屋を増築
 しました。
                                   キッチン


      木製建具を作製しています。
               
      施主様はお料理がプロ級です。
      たくさんの食器を収納できる棚
      です。
            
              



キッチン
 これは…いったい何
 
 施主様が業務用のキッチンを
 希望されましたので、こんなに
 たくさん線が必要となりました

 すごいでしょ



                                    
納戸        
          
        キッチンのすぐ横に設けた
          納戸です。

          納戸にしては広いです。
          食器や食事ストックに、使用
          するのに、換気と明るさも
          いい感じ
        

  完成したお写真です。                         
  カウンター

  カウンターと椅子も作製しました
  対面式です。
  下側に椅子を収納しています。

  これならお客さんが来ても会話
  をしながらお料理できますね


     
                           カウンター                                                                                               
                                           
        
    こうすると分かりやすいかな
        
    本格的な感じでしょう
    これでおもてなし出来ますね









    LDKの全貌です。
    じゅうぶんの広さがあります。

    奥に見える部屋が納戸です。
    キッチンのすぐ横だから動き
    やすいですよね





                         
                                 
                               
       傾斜のかかった部分の
         高い部分の部屋の天井
         
         施工中の写真です
         
         実際見てみたら結構な
         高さがあるので広く感じ
         ました
         
             


   
    

  シャンデリアをつけると先ほどの
  LDKとまたちがった感じです

  この正面の壁が先ほどの納戸部分
  です
  裏に物入れを作り、空間を無駄なく
  使うことが出来ました




                                


    それほど広くはない部屋も
    これだけの高さがあるとすごく
    広く感じます

    増築スペースに応じて、こういう
    考え方もありですよね


      


posted by: sinwa | - | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

お久しぶりです

ずいぶんご無沙汰しておりました


 リフォーム工事が完成しましたのでご報告です。

 M邸リフォーム工事
 
施工中 キッチン
 キッチンは施主様がホームセンター
 で購入されました。
 とてもお洒落なキッチンでしたよ
 
 築○○年ですが、さてどうなるのか楽しみです


施工中 和室   使用状態がよい和室
  

 和室の床の間など、まだまだ綺麗なものは
 そのままで、壁の一部を和風調のクロスに
 仕上げることにしました

 
                       
施工中
  6帖のリビングです
  
  ドアの向こうに浴室と脱衣所その奥が
  トイレになっています
  
  


    
 まずは…ちらっと外観を見て頂きましょう
  
外観
 どうですか
 築何年に見えるでしょうか

 外壁を張替えして、見た目も
 落ち着きのある感じに仕上がり
 ました




 
                          外観 玄関

    玄関のドアは以前は高さの低いもの
    でしたが、背の高い方でも気にする事
        なく入れるように、高さのあるドアに
    リフォームしました
 
    まだまだ使用出来るサッシなどは
    全てそのままです
    
    違和感なくリフォーム出来ました
 



   それでは…中を見しましょう。
 
 玄関                    

 玄関も光が差し込みとても明るい
 仕上がりとなりました。

 下駄箱も収納力バッチリ
 
 これなら玄関も靴であふれること
 ないですよね

 
  

廊下部分
           玄関を入って奥に見えるのがリビング 
           右側の扉は和室です

           この空間はすごくいいでしょう
           色々 使う用途があると思いません
                  
                                        
                                                   
                     
      
    この部分はそのまま使用しましたが
    違和感もないし、ちょっとした換気には
    最適です。 


           リビング

         左側のドアの向こうがキッチン
               
         リビングも見違える程明るく
         白がとても引き立ちます。
               
               
               





リビングからのキッチン 
 ドアを開けるとこんな感じでキッチンが
 見えます

 バリアフリーのため、普段は戸を開放
 すればLDKとしても広く使用できますね。

 

リビング                        
                         
                    リビングの反対側の扉
                    この奥はお風呂、トイレ
                    へと続きます



キッチン

 キッチンはこんな感じに
 仕上がりました

 キッチン廻りはパネルを貼り
 油汚れも水はねも気にする
 ことなくお料理や家事が
 出来ます




            浴室

      
         お風呂もキッチン同様に
         施主様が、購入してきました

      
                         

 

和室

 
  和室の一部ですが、どうですか
  天井とクロスのみを張替えただけで
  十分です





リフォームは作業を進めて行く中でも、こうしたら良いかな…とか
色々としたいことが見つかります
施主様の予算と相談しながら、満足出来る物にしたいと思っております

posted by: sinwa | - | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

ルミナリエ…


今月の12日に神戸のルミナリエを観てきました。      
すごい人の数に圧倒されましたが、それよりも
ルミナリエの輝きに圧倒されてしまいました
昼と夜の町並みの違いにも感激いたしました

    



                

  
この日は12月でも温かくて歩いていると、
汗が出てきました

大丸も夜になるとライトアップされてとっても
きれいでした
神戸は町全体がとてもお洒落



                
                  
           

 ごま団子があつあつで…めちゃくちゃ
 おいしかったです
 
 ふかひれラーメンも最高!!
 
 食べてばかり…。おいしかったな〜
 また行きたい 食べに…


posted by: sinwa | - | 13:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

リフォーム工事を行いました

  リフォームを行いました。 

                                      
    


   




   キッチンと居間の2部屋をLDKにしました
     もともとの和風の部屋から洋風の部屋へとリフォームしました
                                                                             

         

    
        
 


  
 玄関の入口も腰板を貼り、
       洋風に仕上げました。

 まだ使用出来る部分は、
       出来るだけ残しリフォーム
       しました

  
                                                      



  急に寒くなってきました。最近までエアコンを使用していたのが嘘のよう…
  今年こそ、風邪を引かないように早めの予防をしたいと思います。 

     
 
posted by: sinwa | - | 15:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

あと少しで完成です。

 
 木造住宅新築工事もあと少しで完成します



外観
  足場もなくなり完成に近づきました
  
  外壁は腰板と塗装で仕上げました
 
  和風独特の落ち着いた感じに仕上がり
  
  ました

  



リビング
 カウウンターも仕上がり対面キッチン
 
 の完成です

 窓から明るい陽が差込み、立地も
 
 抜群です

 いよいよ もうすぐ完成です。



 
 キッチン                              
  
 奥様待望のキッチンが設置されました。

 楽しみがいっぱいですよね

 施主様がお選びになられました。







 クローゼンットもこんなに広い
  
   各部屋に完備しております。

   この部屋も明るくて良い風が
   
   そよそよと吹いていました。




廊下

  広いです

  初めてこのお家を見た時は

  あまりの廊下の奥行きに圧巻でした

  平屋で木造でこの奥行き

  羨ましいです

  陽射しの入り具合も抜群です




 次回のご報告は、いよいよ完成です。 
 
 楽しみに待っててくださいね

  新たに住宅の新築工事を開始します。
 
 今回は、モダンな住宅になると思います
 
 ご期待下さい

posted by: sinwa | - | 15:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |

暑いですね。


 毎日、暑い日が続きますね
 今年はいつになく日差しが強く感じます。

 さて以前にお知らせしました農業用倉庫新設のご報告です


外観 
    自宅に隣接して新設しました
    以前、ご紹介しました農業用倉庫とは全く
    違った外壁を使用しております

    板金工事です
    
                           


                              中の様子       


 施主様のご要望で、倉庫内で
 家族や仲間で集える部屋が欲しいと
 言う事でしたので、山小屋風の部屋を施工
 しました。
 
 後少しで完成します
 




中にある小部屋

      まだ施工途中ですが、床を上げる
      事により、しっかりとした部屋に
      なりました
      これなら家族や仲間と楽しいひと時
      が過ごせるはず
                         







 中は割と広く普通車3台は余裕に
 駐車可能です。

 外壁やシャッターの色は施主様の自由
 です。色見本の中からお好きなお色を
 選んで頂きます





 また農業用倉庫を新設します
 
  またご報告しますね
posted by: sinwa | - | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |